1980年創業のNゲージ鉄道模型専門店

松山駅・JR四国

 松山駅でホームからホームへ転線するキハ47です。電車の転線も見かけましたがディーゼル動車の方が。。。この写真の手前に踏切があるのですが、踏切を超える形で転線しますので遮断機が閉まる時間は結構あります。(平成26年8月29日、バイトが撮影)

松山駅・JR四国

 2014年8月29日まで愛媛県松山へ行っておりました。JR松山駅は自動改札ではなくかえって新鮮に映りました。列車が到着すると「出口専用」に駅員さんが立ち、乗車券、特急券などを回収し、定期券をチェックしています。この駅は将来高架化されます。(平成26年8月29日、バイトが撮影)

旅と鉄道 No.16号

 当店保有の「旅と鉄道 No.16号」の表紙です。注目して欲しいのは福島からの女子大生のファッションです。時代を感じますね。マジソンスクエアガーデンのカバンにピンと来る人もいるのではないでしょうか。ここはくだんの震災で大きな被害が出たところです。(掲載にあたり鉄道ジャーナル社に許可を得ています。平成26年8月、バイトが撮影)

学研のパワーパック

 学習研究社(現:学研ホールディングス)が発売していたパワーパックです。当時の関水金属、トミーのパワーパックよりスロー運転に優れていました。手元にありますが2014年8月現在でも動作します。さすがにスロー運転はいまいちですが。。。(平成26年8月、バイトが撮影)

小田急電鉄創業者の邸宅

 小田急線喜多見駅上りホーム新宿よりから北東に目を向けると、緑に囲まれた辺りが目に入ります。ここは小田急電鉄の創業者の邸宅があったところです。(平成26年8月、バイトが撮影)

TOP